苦手

私は女だけど、女の集団が苦手。

今日は役員の集まりだったわけだけど、非常に苦痛だった。

まず、備品を取りに行く時点で、もたついていた。

保護者のみで備品室に入ることができず、先生を置いとかないといけない。

大した荷物でもないのだから、そこでクラスごとに分けたりせずに、さっさと箱ごと持って行ってしまえばいいのだ。

後から来た私が、後ろにいるのに、自分らのぶんが準備できたからと、箱をしまっている様子を見て、イラっとしたので私が箱ごと下ろした。

 

で、例年は集まっていないのだけど、余計なことを提案してやつのおかげでまた園へ出向かなければならないようである。

不愉快。

そもそも必要性があまり感じられないからである。

今年から新たに始まったことではない。

 

初めての集まりの時、妙に張り切っている人がいるなあとは思っていたが、あの人が動いているようだ。

はー。

 

これ無償だからね!?気軽に人のこと拘束してくんな。

できるだけ集まりが不要であることを第一に役員を選んだ私にしたら、不愉快の極まり。

そもそも、全体の場で決定したことでなく、その張り切ってた人の独断で話が進んでいるので、面白くない。

学年単位で動く話であれば、好きにしてくれと思う。

しかし、全学年に関わることであるならば、全員に了解を取る必要があると思う。

だって、せっかく全体での会だったわけだし。

そもそも、その話が出た時、わざわざ準備するもの大変だし、メールに注意喚起するということで。と話がまとまっていたように思う。

よほどやりたかったのであろう。

 

ケースは担任に返却してください とお知らせするシールを貼る

という無駄な仕事。

 

ケースを紛失してしまう人が時々いるので注意してほしいという話は確かにあった。

でも、そういう人ってシールがあってもなくても変わらないと思う。

はーーーーー。面倒だ。

 

なんでこんなカタイ文面になっちゃったんだ?まあいっか。