一人になりたい。

私は内向的な人間なので、一人の時間が大好きです。

可愛い娘は明日から新学期が始まりますが、なんとお弁当なしで速攻帰ってくるそう。

まじで?

憂鬱だ。

娘、うざ可愛いんだよねえ

5歳だし、そういう時期なんだろうけど、ね。

私が写経やっててたら、自分が塗り絵やってるからって、私もやれって強制してくるしね。うるせえよってね。

ベランダの洗濯物が強風でビュンビュンなってて最終的に竿が落ちたら

またパパが拾ってこなきゃいけなくなったらどうするの?って。

服を拾っといてくれたのは管理人さんだよ。

しかもどうするの?って言い回しなんなの?イラっとする。

こんな風にイラっとしたら、写経も塗り絵もできなくなる。

よくない傾向。

般若心経の教え全く実行できない。

こんな時は音楽で雑音をシャットアウトして、文章作成でもするに限る。

文章にしてみると私の怒りなんてこんな程度か。と思うこともできる。

悶々としてイライラしていると勿体無い。

2号にもよくない。

妊婦だからって酒もタバコも制限して、体が変化していくことへのストレスも感じてるというのに、イライラすることもよくないってまじ何事なんだと思うよね。

誰の身体で成長してるんですかっていう。

まあ2号にはすくすく成長して欲しいのでね。

できるだけストレスを避ける努力はしたいところ。

イライラしてる状態は全く快適じゃないしねえ。

イライラしなくなるということは何事においても興味が薄れてくることなのではないかと思うけど、どうなんだろう。

常に気持ちがフラットな人は、感情の起伏がそんなにないってことでしょう?

怒ることがなくなればそれ以外の感情にもフラットになっていきそうだけど、どうなんだろう。

私のメンタルの主治医は、何に喜びを感じるんだろう。

まあねえ、子供の存在も、ご想像にお任せします。とか言われちゃったしな。教えてくれないかな。

まあ特にね。どうでもいいけどね。

多分子供はいるんだろうと思うし、別にいないからといってなんの問題もないしね。

常に冷静でいられる人の怒りや喜びの反応ってすごい興味あるなあ。

観察したら面白そう。

てか、メンタルの方、全然受診できてないなあ

3月中に一度いきたいて言ってたのにな。

本心ではあったけどね、あっという間に4月ですよね。

というか受診してもなああ

薬は飲めないしなああ。

メンタルの医者って詰まるところ薬屋さんて考えは特に変わらんので、特に行かなきゃ!!!とも思わんかなあ

今通院してるところは、電話で心理士や精神・・うんたらまあ精神のソーシャルワーカーさんが対応してくれるので、しんどい時はだいぶ助けてもらったなあ。

有難や。ありがたや。

保険証が変わったので、役所にいかなきゃっていうのがこれまた受診のハードルをあげてくるよなあ

役所ほんと嫌い。

役所が、というか。その窓口のことよくわかってないくせになぜか担当になってるおばさんがどうしても許せない。

前に、手帳の申請をしたことで、それ以前の薬代の返金に薬局行ったら、役所で使わないのでこちらで処分しますね。と言われた前の手帳が証明として必要になるって言われて返金してもらえなかったことがあって、もう本当に嫌い。

顔は今でも覚えてる。

母子手帳もらいに行った時は、どこの窓口行ったらいいのか案内する役やってた。

目が見えないか文字が読めない方にとったら必要な存在だろうけどね。

あんなにデカデカと看板があるのにね。人件費の無駄ですよね。

なんのために番号札をとるための機械を置いてるんだかね。

結構いいとしのババアなので早く役所で顔を見ないですむ日がきたらいいなあ。

 

プリキュアの延々再生苦痛だ・・・!!!!

まあアンパンマンで鍛えられたけどね。

娘も多分BGMがないと作業できないタイプっぽくて。

まあEDの踊りになったらテレビ前にでで行って踊ってくるためにもつけてるよね。

あとは塗り絵したり、持ってるおもちゃでお家ごっこしたりと、自ら体力を使ってくれてありがたい限りです。

意思疎通もかなりできるようになって、うざいけど会話は楽しいね。

小言のようなセリフは夫譲りか、幼稚園のせいです

私は悪くない。