秋っていうか冬

寒い!もう秋は終わったの???

四季は死んだのでしょうか。

前回食べたがっていた焼き芋、食べました🤗芋大好き〜〜〜

ねっとりタイプが好みなんだけど、前に家で作った時はパサついた仕上がりになってしまってね〜

炊飯器、魚焼きグリル、レンチンどれもこれだ!!!という仕上がりにはならず。

けど、最近ぐぐったら、レンジの解凍で加熱?するとねっとりタイプの焼きもができるそうで、めっちゃやってみたいけど、電気代かかりそ〜めんど〜〜〜という気持ちw

 

冷凍しておいた肉とか解凍する時、結局いつもの700wで解凍してしまうので・・w

 

芋は灯油ストーブで新聞とアルミで包んで焼いたヤツが一番美味しいのですよ。

それとでっかいなべでたくさん作られたおでん!

実家の冬の感じ〜〜〜

 

ストーブいいよねえ

 

今、家で冬の暖をとってるのはもっぱら電気ヒーターなんだけど、まー料金がね!w

お高いですよね!!

だけどもね〜〜ストーブは危険度も高いしねえ・・

これから赤子が出てくるしな・・

 

てか書きたかったことと全然違ってきたので、書きたかったことをかいて行くね!w

今日は幼稚園の集まりの日だったわけだけど、去年から苦手なママがいて

今日もやっぱり苦手だなって思った話なんだけどw

 

親が手をかけすぎちゃうのも良くないと思うからなるべく自分のことは自分でさせるようにしてるって話で、その中で一緒に寝ることも最近はしないようにしてる、

アトピーがあるので、隣にいるとどうしてもマッサージしてってお願いされるって。

ふーんと思って聞いてた。

まあそれで子が眠れてるならいいけどさー

そこであえて手を貸さないっていうのは私の考えとは違うな〜と思うのと同時に

娘が2歳にならないくらいの時期、眠たい時に私の髪を触りながら眠りたい時があって

もともとこっちはまだ寝る気がないけど寝かしつけのために隣にいることがもう嫌だったんだけどw

髪いじられるのほんと不愉快で!

寝かしつけって毎日のことだから、いくら子のためとはいえ嫌なもんはいや!って気持ちもわかるな〜〜って。

(って私の思い違いかもだけどwww)

 

あとそのママ、自分めっちゃおしゃべり好きというか話上手なんだけど、他の人が話てる時に手帳見てたり、お隣さんと話してるのもいやなんだよねえ

 

私は人前で話すの緊張するタイプだし自分で話しながら何言ってるかわかんなくなる感じなんだけど、聞いてては欲しいタイプだからさ・・・w  子供かw

 

で、前回の懇談会時にも私の電話がなって、(それはマンション関係の業者だったかな?)今回も電話がなったわけだけど!

ピンポイントで懇談会の時電話しないで!!!!!w

家で過ごしてる時間のが長いのにさ〜よりによってえ!

しかも折り返しはでねえし!ググったら詐欺ではなさそう?だったけど〜〜なに〜だれ〜

次回は電源切っとこ!

今回も切っとこかなってちらっと思ったけど、まいっかーって思っちゃったのよね!

よくなかったわ!ww

 

おしま〜い