夏休み

新潟へ行ってきました

義父のセカンドライフを送る地でございます

いいタイミングで移動できたみたいで、ほとんど渋滞を感じずに移動できたのはよかったな〜

トイレも近いしスムーズに移動できないとストレスになっちゃうしね

新潟のお家はこぢんまりとした2階建てで、内装リフォームした感じだった

住みだして3年になるそうだけどめっちゃ綺麗にしてた

義父は綺麗好きなんだけど義母も負けず劣らず綺麗好きみたい

掃除道具が充実してたな〜

愛犬のゴールデンレトリバーちゃんがいて、家について真っ先にシャンプーしてないから臭いかも〜て言われて、同じ空間にいるときはなんとも思わなかったけど、ちょっと2階行って降りてくると確かに獣臭くてちょっと萎えた

昔ばーちゃん家で飼ってた雑種は外飼いで、餌も安いカリカリだったけどおんなじ臭いがして懐かしさ感じたw

夏だし日に2回も散歩行くんだからシャンプーしといてあげて欲しかった・・・

義母、苦手なんだけどやっぱり苦手だったな〜

店員への態度のでかさと、生活音がでかいんだよね〜

生活音に関しては、メニエールなのかな?めまい持ちみたいで、寝起きや下を向くと調子が悪かったりするようで、それであまり下を見ずにコップ置いたりするから

バン!て音がするんだろなーって解釈したけど、不快なもんは不快だったな

てか義理姉も(こっちは確実に)メニエールなんだけど、これって綺麗好きでキビキビしてると罹患するの?w

義母が調子悪かったのは薬が切れちゃったからだったらしく、まあまだ現役バリバリで仕事してるからとはいえ、投薬コントロールが必要ならちゃんともらっとけよなーと思うなどしたw

 

布団がマットレスタイプでクーラーもついてて超快適だった〜〜〜〜〜

あんな厚い布団あるんだー!

布団買い換えるときは高いだろうけどあのタイプにしよー!

んーでも引っ越すことがあったらベットになる可能性もあるのかな・・?

 

ちょろっと海に連れってもらったけど、さほど綺麗じゃなかったwww

地元の海が綺麗すぎるとダメだね・・w

 

食事、近所の回転すし連れってってもらったけど、スシローのが美味しかったですww

行く前にスシローdisってたけどwww

うに食べたけど完全にスシローの100円すしのが美味しかったん

板前の若いにーちゃんは注文聞いてない(注文がすんなり通らない)し、まだ残ってるグラス下げましょうかって言ってくるし、接客もダメでしたね〜

 

2日目の昼食、義母の知り合いが社長をやってるという中華屋に行ったけど

まあ別に美味しくないww

食べる前に義父がいつもの中華屋のチャーハンの方が美味しいよとは言ってたけどほんとにそうだったw

てかそれに限らず全体的にレベル低かったよ・・・

席に着いてから、お子様椅子をお出しできますとか言われててもねーおせえわ

 

義母、健康食品マニアで、それにかなりお金使ってる印象。

楽して健康や美貌を手に入れたい気持ちはまあ誰しも持ってるけど、まあ無理だよね〜

愛犬の散歩はすっかり義父の担当だし、移動は車だしね〜

まあ綺麗好きでちょこまか動いてはいるけど・・

運動も習慣だからなあ

私は義母のような財は持てないだろうから努力して健康を維持せねば。。。

 

オルビス使ってるの以外だったなあ

ボディソープの使い心地好きだったわあ

夫はキコキコするって言ってたけどw

 

働いて、自分のお金で化粧品やシャンプー、ボディソープ類を私専用のお高いやつにしたいな〜〜〜

自分にお金かけたいのう

もう三十路見えてきてるしね・・・年齢に抗いたいお・・・

 

いただいた梨がとっても美味しかった!!

 

楽しい夏休みになりましたとさ