久しぶり

どこでブログを開設したかも忘れて、しばらく彷徨い、戻ってこられました。

嬉しい。そして私の記憶力弱い。

前回の更新から変わったことがあります。

まずは第二子の妊娠。おめでとう!!!

今回もまさかの1度での妊娠です。

私、基本的にドジだし抜けてるところの方が多い人なんですけど、なぜか時々発揮する本番の強さみたいな物も持っていて。

今回の妊娠もそれが発揮されたかなという感じですね。

スピリチュアル的な考え方は嫌いな方なんだけど、◯◯したい!と強く願うことで実行できる力になる、みたいな所はあるかなと思いますね。

 

今日は日曜日でもう来週には娘の幼稚園も始まります。

春休み、長かったなああ・・・

まだ終わってないけどw

 

夫は安定のスロットへ

ここ最近はよく家族と出かけてたので、体感としては久しぶりのスロットという感じですね。

来週からは怒涛の出張が始まるので、その前に息抜きしたかったんでしょうね。

知らんですけど。

出かけずに家にいると基本寝てるだけで、飯の世話するのとかイラつくんでw

いない方がいいですね。

 

今日は長いこと気になってたネイル!

綺麗に落とすこともせず、微妙に残ったままになっていたやつ

やりたいなあとは思いつつなんとなくやれてませんでしたが、今日する気が起きたので薄ピンクと透明を塗って満足。

甘皮を押しやるだけ押しやって、切ることが怖くてできずにいましたが、やってみたら全然痛くなくて(当たり前か)ちょっと取るだけで見栄えもいい気がするので、早くやったらよかったなああとは思いましたが、ビビり発揮して右手は取れませんでした・・・

ま、徐々にね

 

今日は写経も塗り絵もやったし満足

塗り絵に関しては水彩絵の具が欲しい所。小学生の図工で使うようなやつが投げ売りされてたけど、あれって結構コスパ良さそうだよね・・?

ただちょっとでかいんだよなあー

ま、要検討ですな。

写経に関しては半紙と筆が欲しい所。実家から送ってもらおうかなあ

流石に筆とか死んでるかしらん・・・

筆ペンだとどうしても先の先しか使って書かない(写経の手本の大きさとペンがあってないせい)のであまりストレス発散にならない。

今回、ボールペンで書いたのが思いの外ストレス発散になった。

日常生活で使う道具だし、私が書きやすいと思ってるからだろうね。

 

最近は胸の成長が著しくて、ブラジャー買わんといかんなあと思ってたら、ズボンもきつくなってきて、あら大変という感じ。

マタニティ用って無駄に高いから眺めても買う気になれんのだよなあー

まあ余計に布とか使うからね、コストかかるんだろうけどさ。

貧乏性なので、妊婦終わっても使えるロングスカートとかね、いいなと思う。

前回の妊娠で愛用してたスカートは、ずり落ちてきてしまって履けないというショッキングな事件があったんだけど、そりゃそうだよね。一番お腹が大きくなった時に愛用してたんだもんね。頭悪いかよw

ということで衣類の方が先ですな。

あまりテンションの上がる買い物じゃないあたりなあ・・・

衣類より100均行きたい!

ネイルのシールとか欲しいなあ^^

なんなら?水彩画の道具も多分あるしねえ

電車に乗らないとでかい100均がないのが難点よなあ

108円のありがたみ薄れすぎww

一番近くの100均がダイソーでしかも小規模。ネイルとか全く置いてない。

店舗によって差がありずぎなんだよなあ

しかもこの前行った時は、この時期で収納が売れると思ったんだろうけど、400円とかするカゴとか置いてあって、仕入れ担当ちょっと出てこいやああああって気分だったよね。

だって同じフロアに3コインズもあるんだよ!?頭わるー

ただでさえ狭い店舗に400円するカゴ置いてんなや・・・・

ダイソーにしかないの置いとけ!色んな商品山ほどあるでしょうがあああ!!!!

 

あと最近は肌荒れが辛いね

好きな時に寝て、気分が乗らない時は夕飯も作らんというハッピーな妊婦ライフなのにね。ホルモンめ。恐ろしいな。

口角炎も治らんしい。

まさか次回の健診が4w後とは思わなんだ&薬局での待ち時間嫌すぎて相談せんかったんだよな・・・

マスクしてなければ多分医療者から聞いてくれるだろうなと思う程度には荒れてるよね。

夫が心配してたからね。

本人は慣れもあるし、あんまり鏡も見ないもんで、さほど深刻に捉えてないんだよねw

てかさ、妊婦用サプリに加えて別にビタミン剤とってて荒れるんだから

もうどうしようもなくない?

や、相談すれば薬普通に出たと思うけどw

色素沈着の予感しかないけど、ま、しゃーなしですよね・・・

 

また気分が乗った時に書きにきます!